wadai

清野とおるの素顔と障害あかせないわけ!壇蜜が漫画家を選んだ理由とは?

2019年11月22日、今日は、いい夫婦の日ですね。と同時に驚きのニュースが飛び込んできました。あの引退した漫画家の清野とおる、イヤイヤそうではなく、あの壇蜜が結婚したというのだ。なんで、漫画?結婚とは異なものだ。素顔や引退説と馴れ初めを検証しました。

スポンサーリンク

清野とおるは漫画家!素顔と障害とは?

早速、壇蜜と結婚したとされる「清野とおる」を検索キーワードに、

すると「清野とおる 素顔」の文字があり

気になって調べることに。

 

清野とおるって漫画家なんだ。

次に素顔とマスクという単語が並びます。

 

どんな人なのだろう。

「素顔」といっても、なかなか素顔をすぐに見せる人はいないでしょうが。

清野とおるさんはマスクをしている姿しかないです。

 

これをみてとてもあやしいと思った次第です。

これ以上、調べるのを辞めるべきか・・・

 

清野とおるさんは、ほとんど表に出る場合には、「マスク」姿でいるらしいです。

その理由をしらべていく「口の粘膜を見られたくない」というものでした。

 

何言ってるのかわからないんですが?

どういうことなのでしょうね。

 

深堀していくと、そこにはやはり「ワケ」がありました。

彼は、「トゥレット障害」。

 

清田徹さんの障害と少年時代の出来ごとなどは紙面の都合上、

次回の機会をもうけさせていただいてご紹介したいと思います。

 

清田とおるさんの「素顔」は、友人の漫画家でもある「まんきつ」さんが

このように表現しています。

 

「実際の清野氏は、口数も少なく陰惨なオーラを放っている」

「清野氏が輝く瞬間は面白い街人に会ったときだけ」

「普段は、目もあてられないほど陰惨な男で、清野氏の描くキャラクターとは対照的」

 

と述べています。

そして、清野とおるさんは、そのギャップは本人も承知の上だということですよ。

 

なんとも恐怖を感じますが・・・

清野とおるプロフィール

清野とおる(せいの とおる)、本名・清野 通

1980年3月24日生まれ、39歳、東京都板橋区志村出身、北区赤羽在住。

 

漫画家としてのデビューは、1998年でまだ高校在学中の18歳のときでした。

高校時代から「VOW」に投稿し続けていました。

 

「ヤングマガジン増刊青BUTA」で掲載された「アニキの季節」という作品が

デビュー作となります。

デビュー後、それまで「ヤングマガジン」

 

 

<漫画作品代表作>

・1998年(18歳) 「アニキの季節」 デビュー作

・2002年(22歳) 「青春ヒヒヒ」

・2004年(24歳) 「ハラハラドキドキ」

・2002年(22歳)~2007年(27歳) 「ガードレールと少女 清野とおる漫画短編集」

・2009年(29歳) 「東京都北区赤羽」⇒20万部維持用の売り上げを記録

・2012年(32歳) 「東京都北区赤羽以外の話」

・2013年(33歳) 「ウヒョッ!東京都北区赤羽」etc・・・

⇒2015年テレビ東京で「東京都北区赤羽」「ウヒョッ!東京都北区赤羽」が原案で

ジキュメンタリードラマになりました。

 

清野とおるさんは、<テレビ>にも多く出演されています。

・2011年1月28日(30歳) NHK「特報首都圏・東京”住みたい街”が変わる?」

・2011年6月11日/9月24日(31歳) テレビ東京「シロウト名鑑」

・2011年8月30日(31歳) ラジオ日本「真夜中のハーリー&レイス」

・2012年7月30日(32歳) 日本テレビ「月曜から夜ふかし」

・2012年10月22日(32歳) TBS「なんだ君は!?TV」

・2013年2月11日(33歳) TBS「Nスタ」

・2014年/2015年1月2日 テレビ東京「共感百景~痛いほど気持ちがわかる あるある~」

・2014年5月7日(34歳) フジテレビ「TOKYOプレゼントナイト」

・2015年1月10日~3月27日(35歳) テレビ東京「山田孝之の東京都北区赤羽」

・2015年3月6日(35歳) TBS「有吉ジャポン」

・2017年4月21日(37歳) テレビ朝日「タモリ倶楽部」

 

30歳を超えたあたりから、テレビ出演をするようになりましたね。

何か、心境の変化でもあったのでしょうか・・・

そのころは「東京都北区赤羽」がヒットし出したころと重なりますね。

メディアにも注目され始めたんでしょう。

壇蜜が漫画家・清田とおるを選んだ理由とは?

清田とおるさんを調べていくうちに

なんとなく、清田とおるさんの生い立ちと

壇蜜さんの生き様のようなものが重なり合って

 

ふたりはなぜ結婚したのか?

が分かってきたように思います。

 

出会いがすでに決まっていたかのような・・・

壇蜜さんは、かつて映画デビューした2012年の作品

「私の奴隷になりなりなさい」でフルヌードを披露しました。

 

その時、「一族の面汚し」と呼ばれみんなが距離を置いたという。

壇蜜さんの本名は、斉藤支靜加といいます。

 

壇蜜とは、芸名になりますが、この名前には何とも言えない

深ーい意味が込められているのは、みなさん、ご存知ですか?

 

壇蜜さんは、芸能界に入る前までに、さのざまな経歴を経ています。

ふつうでは、予想も考えられない、いわゆる想定外の人生を体験してきています。

 

ここまでの部分が、漫画家・清田とおるさんととても共通しているな、と直感したわけです。

「想定外の生い立ち・半生」ですか。

 

壇蜜さんは、今の芸能界に入る前、身近な知人を亡くしました。

その知人を亡くしたことにより死に対して向き合いたいとの思いから

 

葬儀関連の専門学校へと入学し、一生鶏鳴に勉強に励みました。

「壇蜜」という名前は、本人が考えました。

 

「壇蜜」の名前は、この葬儀学校で学んだことを生かしたいとの思いのなかで

生まれたのです。

 

仏教やお経を参考にし、「壇蜜」の「壇」は、「仏壇」の「壇」

壇蜜の「蜜」は、仏壇に供えるお供えものを意味しています。

 

いかがでしようか?「壇蜜」と言う名前は。

なんとなく、清田とおるさんのマスクと壇蜜さんの名前は

なにか共通なるものを感じませんか?

 

ここに壇蜜さんが清田とおるさんを選んだ理由があると思います。

清野とおると壇蜜の馴れ初め

おふたりの馴れ初めは、2017年3月2日に放送されたTBSテレビ「櫻井・有吉THE夜会」

で共演したことで、知り合ったと言います。

 

同じ1980年代の生まれと言うこともあり、意気投合。

共演後、プライベートで何回も喰デートを重ねるうちに

 

結婚と言うものを自然に意識していったようです。

 

関係者の話によると、壇蜜さんは、清野とおるさんを、もの静かで優しい雰囲気に惹かれたと

言っているそうです。

清野とおるの素顔と障害あかせないわけ!壇蜜が漫画家を選んだ理由とは?のまとめ

壇蜜さんの突然の結婚報道には、とても驚かされましたし、残念さも感じました。

気が付いたら、壇蜜さんは、まもなく39歳にもなるのですね。

年齢にも驚きました。

 

あの壇蜜さんが、漫画家と結婚とは、誰もが想定外だったでしょうね。

 

ふたりの半生を見てきてとても、普通ではない生き方をしてきたというのを感じました。

不思議なお二人ですね。

 

最初から結ばれるようにして出逢ったような感じもします。

おふたりのお幸せを祈っています。