wadai

髙木美帆の化粧している姿をNHKがとらえた!とてもかわいい?

">

 

日頃から化粧をしていない髙木美穂選手が、NHKのニュースで放送されました。当然ではありますが、スケートでは化粧の髙木美穂選手を見ることはないですね。NHKの放送で見慣れていない美帆選手が評判となり、なぜ、化粧をしていたのか気になったので、しらべてみましたよ。

[ad#co-1]

スポンサーリンク

髙木美帆のすっぴんがかわいい化粧しない理由

髙木選手は、スケートの時はもちろん当然ですが化粧をしていません。私服で過ごすときな

ど、日頃から、ほとんどお化粧はしていません。というのは、中居正広さん司会の番組「中居

 

正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」に出演した時に、汗をかくとお化粧がみだれてしま

うので、そのまま何もしない方がみだれもすくないので、とお話しされていました。なるほ

 

ど、そのようなことだったんですね。

髙木美帆の化粧かわいい画像

日頃から、化粧はしないという髙木選手も、よくよく化粧をしている画像を探してみると、意

外と、化粧しているときがあります。平昌オリンピックの出場前と後に、テレビ出演した時と

 

か、コーチの結婚式に出席していたときなど、薄化粧でしょうか、とてもきれいでかわいいで

す。中居正広さん司会の番組「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」のなかで、化粧

 

について聞かれていました。髙木選手は、必要最低限の化粧はできるつもりでいます。と答え

ていました。女の子だな、と感じましたね。

髙木美帆のNHK放送のコーチ結婚式のお化粧ドレス姿がかわいい

NHKの「ニュース9」放送直後に注目を浴びましたが、髙木美帆選手のコーチであるヨハンデ

ビットさんの結婚式に出席した時のシーンで、髙木選手がきれいにお化粧をして、ドレス姿

は、とてもかわいいと評判になりました。

髙木美帆の私服姿もかわいい

髙木美帆選手は、日頃、普段着は、あたりまえですが、ジャージが多いですが、私服姿もかわ

いいという評判があり、いろいろ情報を探してみました。薄く化粧をして私服してますね。こ

のような私服姿を見ていると、やはり、普通の女の子です。

髙木美帆の姉の詳細はこちら

">

髙木菜那(たかぎ なな)1992年7月2日生まれ、26歳、155cm、A型、北海道中川郡幕別町出

身、日本電産サンキョー所属。2014年2月ソチオリンピック1500m32位、女子団体パシュー

 

ト4位、2018年平昌オリンビック団体パシュート、マススタート2種目「金」獲得。2018年春

の褒章で紫綬褒章受章(姉妹で受賞)。

髙木美帆の彼氏はいるの?彼氏の理想も判明

やはり、彼氏の存在というものは、気になるところですね。でも、調べても調べても、彼の存

在を確認する情報は一つもありませんでした。ただ、彼氏についてのインタビューなるもの

 

に、こう答えていました。2018年の平昌オリンピックが終わるまでは、彼氏は、いらないそう

です。さらに、彼氏は、欲しいし結婚願望もあると語っています。平昌オリンピックも素晴ら

 

しい成績を残して終了しました。さて、どのような彼氏と出会うのでしょうか。今現在、その

ような情報は確認できませんでしたよ。今後も気になりますね。

髙木美帆が世界オールラウンドスピードスケート選手権大会で総合優勝

2018年3月10日アムステルダムの世界選手権で、髙木美帆選手は、男女を通じて、日本選手と

してのみならず、欧米以外の選手として、史上初となる総合優勝を獲得しました。髙木美帆選

 

手は、500m、1500m、3000m、5000mに出場し、初日の500mで1位、3000mを2位、2日

目は、1500mで1位、1500mを1位として、最終協議の5000mで4位として、総合点で優勝を

 

獲得しました。

[ad#co-2]

全日本スプリント選手権2位、トップと0.34差

2018年12月30日、全日本スプリント選手権(北海道明治北海道十勝オーバルスピードスケー

ト)最終日で、髙木美帆選手は、2位。1位の小平奈緒(32)と僅差の0.34。しかし、1000mで

 

は、国内最高の1分14秒44を記録しました。今後2019年2月オランダの世界スプリント選手

権、3月カナダでの世界選手権、それぞれ、世界一を決める大会で、この2冠を目指す選手はあ

 

まりいないということですが、髙木美帆選手は、あまりチャレンジしている人がいないのでや

ってみたいという気持ちが一番と、話し、挑戦するようです。

髙木美帆スピードスケートのキッカケは血筋か

髙木美帆選手(24)には、2歳上になる姉がいます。髙木菜那選手(26)です。オリンピック選手

をひとり育てるのにも、大変な出来事と思いますが、姉妹でとなると、想像もつかないです

 

ね。そこで、ふたりがどのようにして、育ってきたのか、ひも解いてみましょう。家族は、両

親、兄、姉(菜那)、妹(美帆)。両親以外、みんなスピードスケートの選手です。親が昔選手

 

で、教育熱心で、子供に対し厳しく育てたわけではないみたいです。最初は、お兄さんがスケ

ートをやり始め、親と一緒に車で送迎しているうちに、姉の菜那さんと妹の美帆さんがやりた

 

いということで一緒に始めたようです。世間には、姉妹でのよくあるパターンだと思います。

5歳からスケートを習い、7歳からは、サッカー、中学では、フットボールで、北海道選抜メン

 

バーとしてナショナルトレセン女子U-15合宿に参加するという実力の持ち主です。小さいころ

から、自然に、体を動かすことが大好きだった子供みたいです。両親が常に心がけていたのは

 

「普通でいること」らしく、美帆さんが、中学生の時「スーパー中学生」と、世間で騒がれた

時でも、特別扱いはしなかったらしいです。親も普通、子供も普通で、まわりに動じない。こ

 

のような、両親の子供に接する心がけが、姉妹は、天狗にならずに、地道に練習を積み上げて

いった、その結果が、ふたりのオリンピック選手が「気負い」もなく、自然に育っていったの

 

でしょう。そこに、上手に、お兄さんも絡み合って切磋琢磨して頂点へと登っていったのでし

ょうね。

髙木美帆プロフィール

髙木美帆(たかぎ みほ)1994年5月22日生まれ、24歳、北海道中川郡幕別町出身、3人兄妹

(兄姉)の末っ子。164cm、O型、日本体育大学卒。日本体育大学助手。姉(髙木菜那)もスピー

 

ドスケート選手。5歳からスケートを始めました。日本スピードスケート史上最年少で2010年

2月バンクーバーオリンピック代表となりました。が、結果1000m、最下位の35位で、屈辱を

 

味わいました。でも、まだ、中学生ですよ。2018年平昌オリンピックで、1000m「同」

1500m「銀」女子団体パシュート「金」獲得。2018年春の褒章で紫綬褒章受章(姉妹で受

 

賞)。

髙木美穂の化粧している姿をNHKが、とらえた!かわいい?のまとめ

髙木美帆選手の化粧から、すっぴんを経て、NHK放送まで調べてみてきましたが、髙木美帆さ

んのスピードスケートの戦績をうかがうたび、同じひとなのかな、という思いになってしまい

 

ます。化粧してもしなくても、要は、かわいいです。さらに、テレビでは、見えない部分、そ

う、性格がいいのだと思います。このようなスポーツ競技をしている方は、「絶対勝つ」とか

 

「No1」の思いがとても強く、その気が、性格であり、顔つきにも出てきてしまいます。髙木

美帆選手は、そのところが無いので、顔もやさしい感じになり、こちら側も、落ち着いてみら

 

れるのだと思います。この戦績で、あの顔、姿が、どうも一致しませんね。そこがきっといい

ところなんでしょう。今後も休まずに2月、3月と海外での大会が連続し、挑戦するようです。

 

大いに楽しみにして、待ちたいと思います。

[ad#co-4]