wadai

RENAは写真集を出版する格闘家!本当なの韓国人といううわさ?

">

2018年12月23日、RENAが写真集を出版しました。美人で格闘家のRENAは今年7月突然の休養宣言し、自分を見直すためとハワイへ旅立った。年末の「RIZEN」に参戦するきっかけがこの写真集の中に・・評判も上々、格闘家RENAの魅力と韓国人といううわさに迫ります。

[ad#co-1]

スポンサーリンク

格闘家RENA ベラトール222 試合結果【追記6/15】

ベラトール初参戦したシュートボクシング世界フライ級王者「RENA」(27)は、

残念ながら、米国のリンジー・ヴァンザントに1回4分4秒で、背後に回られて、そのまま首を

絞められるチョークにより一本負け!

 

RENAの米国デビューは、叶わなかった!

RENA6月14日、計量後の「美ボディー」はこちら【追記6/15】

 

RENA日本人初のMSGベラトール初参戦!【追記5/23】

5月23日、RIZENは、RENA(27)がベラトール222大会に参戦することを発表しました。

日本人女子格闘家として初、聖地に立ちます。

参戦日は6月14日(金)、日本時間15日(土)、アメニューヨーク・マディソンスクエアガーデン(MSG)

対戦相手:リンジー・ヴァンザント

契約体重50.8キロ、肘あり総合格闘技ルールで行われます。

日本女子格闘技を引っ張っている第一人者のRENA、がんばって欲しい!

RENA復帰戦決定!(追記4/7)

2019年4月21日(日)、「RIZIN.15」横浜アリーナ大会で、RENAが復帰することを、4月6日

RIZEN事務所で発表しました。

 

2018年12月31日「RIZIN」を、体重調整がうまくいかず過度の貧血と脱水症状で軽量時間に

間に合わず「失格」となり、出場ができなかった。

 

自らを「プロ失格」と責めた。

 

RENAは、完全に体調が戻ったのだろうか?

一抹の不安が・・

 

対戦相手は、同じくサマンサ・ジャン・フランソワ(フランス)

MMA5分・ヒジありルールで対戦。

 

前回は、スーパー・アトム級(49.0kg)での試合だったが、今回は、51.0kg契約での試合とな

ります。

【試合結果】RENAの勝利でした。(追記)

[ad#co-2]

格闘家RENA写真集出版の真相とネットの反応

美人で格闘家で絶対女王と言われています。

RENA格闘家の初めての写真集が、発売されました。

タイトルはRENAフォトブック「RE:NA」。発売日、2018年12月23日(日)です。

 

内容を少しだけご紹介します。

RENAさんが2018年7月の「RIZIN」で、リベンジした試合に負けたのを機に、

「普通の女の子に戻りたい」と、デビュー以来の初めての休暇をいただき、

自分を見直すハワイの旅に出かけました。

 

ハワイの海、山などでの水着姿も披露しています。

ジム内でのトレーニング姿も撮影されてますね。

写真集のサイズ「B5版」、128ページ。

">

RENA写真集の表紙

 

ネットでの反応を調べてみると、

今回が、初めての写真集なので、日頃というか、RENAさんの試合での

コスチューム衣装、ロングスパッツを見慣れているので、

写真集での水着はやはり、

プロポーションなど気になるようでたくさんの驚きがあるようです。

 

写真集の評判版上場です。

RENA格闘家彼氏と結婚で引退か?

RENAさんの今後のことが気になっている方のために、いろいろ調べてみましたが、

彼とか結婚とか、ましては、引退などが多く見受けられましたが、

これひとつとして、確認されていないようで情報がありませんでした

 

RENAさん自身が、25歳までには、

結婚したいとの話をしていたからかもしれませんが、おそらく噂です。

今、現在27になってしまっていますが、ご安心ください。

RENA格闘家のシュートボクシングきっかけ

">

RENA

理由はいろいろ複雑ということですが、

小学校5年ごろまで、引きこもっていて、自分で、

なにかをしなきゃいけないと思ったことと、

 

RENAさんは、4姉妹の末っ子で、姉たち3人がヤンキーで、

いじめられるし、パシリにされていて、

そこでなんとかして姉たちを倒したいとの気持ちから、

 

小学6年生の頃に、たまたま、家の近くにシュートボクシングのジムを見つけ、

お母さんに頼み込んだとのことです。

このジムは、SB日本スーパーフェザー級チャンピオンの及川知浩さんの及川道場の門をたたき

した。そして、グローブ空手の大会で経験を積みました。

 

なお、念のためシュートボクシングを説明いたします。

キックボクシングに、投げ技やバックドロップ、

立ったままの状態での関節技をプラスしたもので、寝技は禁止です。

 

また、総合格闘技についても説明いたします。

総合格闘技は、指先がでるオープンフィンガーグローブというグローブで、

シュートボクシングで禁止されている寝技も使えます。

RENA格闘家がボコボコにされ、骨折

シュートボクシングで、2010年8月29日に高橋藍選手との初対戦では、

判定で「3-0」で勝利したものの、

眼窩低骨折(がんがていこっせつ)で、しばらく試合を遠ざかっていました。

 

その後、今から7年半前の2011年6月5日、再対戦して、

なんと、予想外の展開で、何発も連続パンチを受けさらに、

投げられ、鼻血まででてボコボコにやられてしまいました。

 

判定「0-3」で完敗でした。RENAさんの作戦ミスだったそうですが。

RENA格闘家が韓国人疑惑の真相がヤバイである噂は本当?いわれるのはなぜ

RENAさんについて調べると、韓国人?と表記されて、話題になっているのが目立ちます。

それをひとつひとつ調べてみても、どれひとつ、韓国人では、無いようですよ。

 

ただの噂、ガセですよ、というものばかりでした。

顔つきや顔立ちがちょっと韓国風かなという雰囲気みたいな

のを感じる人が多いのではないかなと思いますが、韓国人では、ないようです。

RENA格闘家顔すっぴんがかわいい?

すっぴん顔がかわいいとかかわいくないとかの情報もあり、調べてみましたが、格闘家なの

で、基本的には、通常、お化粧をしていません。それでいてこの美しさなので、噂の情報なの

ではないでしょうか。かわいいです。

RENA格闘家マウスピースの驚きの秘密とは

RENAさんについて調べていくと、

マウスピースになにか秘密があるとかないとか、

関心を持たれているみたいです。

 

深堀していくと、ちょっと個性的な形のマウスピースで、

牙が2本ついています。

そう、あのドラキュラのイメージです。今度、意識して、RENAさんの口元を観

察してみましょう。かわいいかも・・

[ad#co-3]

RENA格闘家戦績や入場曲がダサい調査結果

<戦績>

シュートボクシングでは、42試合 36勝(11KO  判定25) 5敗1引き分け(2017年7月現在)

 

総合格闘技では、「RIZEN」9試合 7勝2敗  その2敗とも、朝倉選手(朝倉カンナ選手

 

2017年12月31日1本、2018年7月29日判定0-3、2018年7月現在)からです。

2敗した理由を少し、解説します。

RINAさんは、シュートボクシングからきました。

一方、朝倉カンナ選手は、レスリングから来ています。

 

ポイントは、ここなのです。

シュートボクシングは、寝技禁止!レスリングは、寝技もOKです。

さらに、寝技と関節技を得意としています。

 

戦いは、「パンチ」対「寝技」の構図となります。

となると、戦術的に有利となるのは、「寝技」です。

RINAさんは、寝ながらの戦法が経験上、あまりないです。

 

まして、関節技など。ですから、

当然の結果と言えばそれまでですね。RINAさんの課題です。がんばってください。

 

 

<入場テーマ曲>

選手入場の時にかかる、RENAさんの入場のテーマ曲が、多くの方から、ダサイね、と噂され

ています。エイジアエンジニアの「絶対負けない」という曲です。歌詞がいいということみた

 

いで、ひとそれぞれどう感じるかなので、RENAさんが、気に入っているので、それはそれ

で、いいのではないかと思います。

RENA格闘家プロフィール

久保田 玲奈(くぼた れな) 1991年6月29日生まれ、27歳、A型、160cm、50kg、

 

大阪府大阪市此花区西九条出身、4姉妹の末っ子。シーザージム所属、職業シュートボクシン

、総合格闘家。現在、シュートボクシング世界女子フライ級チャンピオン。

 

RENAは「絶対女王」と言われてます。

2007年7月1日J-GIRLS新宿FACE大会で、

リングネーム「クボチューン・レーナM15」でプロデビュー。

 

しかし、結果は判定負けでした。シュートボクサー

としてのデビューは、同2007年12月23日、大阪IMPホール大会でした。

みごと、判定勝ちしました。

 

その後、2008年にリングネームを「RINA」(レーナ)と改名、それから現在に至りま

す。2015年より総合格闘技の「RIZIN」に参戦中です!

RENAは写真集を出版する格闘家!本当なの韓国人といううわさ?のまとめ

RINA格闘家!想定外の出来事に、なんと驚いたことでしょう。

今年2018年12月31日の「RIZIN」に出場予定だったRENA(格闘家)は、

急遽、欠場したのです。昨日の12月30日、軽量において、

 

過度の貧血と脱水症状で、軽量時間に間に合わず、

「失格」ということで、RIZIN実行委員長から発表されました。

最終計量での出来事で、体重調整がうまく出来なかったよう

 

です。自分でも「プロ失格」と自らを責めていたといいます。

なんという決末でしょう。こんなに期待をもって、楽しみにして待っていたのに、残念です。

 

でも、残念なのは、彼女自身でしょうね。

いまは、体調を万全に戻すことに集中していただいて、次なる機会に備え、期待を

持って、待つことにしましょう。

[ad#co-4]