篠山輝信南沙織の次男結婚へ!気になるお相手は、なんとNHK?

俳優の篠山輝信(35)さんが、来年1月に結婚されるそうです。気になるお相手は、NHKのアナウンサーの雨宮萌果(31)さん。今現在、NHKの「あさイチ」の番組に出演中なのです。ググッと視聴率が上がりそうです。

[ad#co-1]

スポンサーリンク

篠山輝信(しのやま あきのぶ)

1983年12月10日(35)生まれ。東京都出身。2006年「Angel Gate~春の予感」で舞台、俳優としてデビュー。2015年NHK朝の連続ドラマ「まれ」、2016年同「とと姉ちゃん」に出演しました。趣味は、フットサル。

父親は、有名な写真家、篠山紀信(78)さん。母親は、元アイドル歌手、南沙織(64)さん。

雨宮萌果(あめみや もえか)

1987年6月30日(31)生まれ。兵庫県出身。2011年NHKに入局。沖縄、福岡放送局から、2016年3月東京勤務となる。現在、「あさイチ」のリポーターです。趣味は、落語。

母親は、脚本家、エッセイスト、コラムニストととして活躍。

出会いときっかけ

おふたりは、今現在、NHK「あさイチ」に出演中です。篠山輝信さんは、2010年4月から、雨宮萌果さんは、2016年から、それぞれ、リポーターとして出演しています。そして、運命の出会いはと言いますと、篠山さんが2012年に、リポーターで、沖縄に訪問した時に、案内役として、雨宮萌果と出会いました。沖縄と言えば、母親・南沙織さんの出身地ですね。なにか、縁を感じる出会いです。雨宮さんは、その当時、NHK沖縄放送局に勤務していたのです。まさしく、運命の出会いですね。さらに、運命といえるのは、その後、2016年に雨宮さんが、東京勤務となったのです。さらにさらに、なんと、同じ番組「あさイチ」での共演となり、今年にはいってから、交際をするようになり、結婚を意識していったとのことです。なんとも、小説のような流れですね。

12月22日に、両家の挨拶も終えており、順調に結婚へ向けて進んでいます。結婚式・披露宴は、ちょっと先の春ごろの予定で、婚姻届を先に2019年1月にも出す予定だといいます。

まとめ

篠山輝信さん、雨宮萌果さん、おめでとうございます。番組名から「あさイチ婚」とよばれています。縁を感じる出会いと、自然な流れを感じますね。篠山さんの両親ふたりとも、有名人の方なので、雨宮さんが、恐縮してしまわないように、大切にしてあげたいですね。どちらも、忙しい身なので、結婚式・披露宴が先のばしとなるのは、ちょっと残念に思いますが、これから二人で幸せの道を歩いていくことに、祝福いたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました